お久しぶりに!

本当に久しぶりに思い出した。この日記の存在!

 

ここ最近の強烈に忘れたくないわたしの備忘録

 

 

全てを投げ出して飛んでいきたくなるような日々が続き

出口のないトンネルに1人でいるようだった

今まで気持ちの揺らぎが激しい人に対して抱いていた自分の姿勢に対して

すごく反省した。

改めて、分からない気持ちをないものとしてしまう大人には

なりたくないと強く思う

自分の知らないところで誰かを傷つけて、離れていってしまう人が、

沢山いたのだろう

 

あとは、私はないものねだりすぎることに気づく

今まで望んでいたものや環境も、手に入ってしまうと前のそれが良かったと思う。

人間みんなそうだろうけど、実感することが多すぎた

不満に思うことがあったら、未来の自分がほしいものなんだよ~

と可能な限り自分に言ってあげだい

 

あとは、恋は見えなくなるものだということ。今さら?

どきどきしてないと退屈してしまう性分らしく、どうしたものかとかなり悩んだ

この数年。

そんなときにラジオから聞こえてきたこと

恋のどきどきは残念ながらいつまでも続かなくて、

心の中からは消えて見えなくなってしまうらしい。悲しい~~

だけど、そばにいて、一緒にいることが何よりの事実。あの時の恋心を、たまに思い出してねってことが

胸の中にあるもの、いつか見えなくなるもの、それはそばにいること

いつも思い出して~♪ 恋

ということらしい。

やっぱり星野源が教えてくれた。つらい時の星野源。心のボス。最高

 

 

そして、辛くて苦しいときに感じたのは、苦しみを砕いて飲み込むのは最終的には自分だけど

その過程を、調理してくれるのは周りの人だと思った

解決されるわけではないけど、飲み込み方を変えてくれる

家族も友達も恋人も本当に大切な存在

 

 

あとは、女性は、お金をかけたらある程度魅力的にうつることは

可能になるだろうけど(持論)

男性はお金を生み出すということに、魅力を感じる人が多いのではないかと

女性はお金をかける人(結局着飾っていれば良しと見なされがち?)、

対いて、男性はお金を生み出せる人

な~ぜ~

ここ何年も言っていること、来世は絶対男に生まれ変わりたい

 

 

好きなタイプと好きになるタイプが違うこと問題に対する是非について。

蓮見さんが好きだけど、蓮見さんとは付き合えない(頼まれてもない)

言葉や文字を操る人が好きということが、最近の自己分析でようやく見えてきた

小説家、作詞家、脚本家

、、、つまり。人間って複雑だ

 

智に働けば角が立つ、情に棹させば流される

本当にそう。昔の人って天才

 

 

最後に、何より今は、生活が楽しい。

松本隆がラジオをはじめてくれた。しかもすごく楽しそう

毎週松本隆に会える幸せよ。文明の利器に感謝~

推しのいる幸せ!