2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか、をみてきた 生の世界、死の世界のみならず、いくつか世界が描かれていて どの世界も独特で掴みどころなく、意味を考えるときりがない これは難しいと捉えることもできる 単純にストーリーの結末が気になるので飽きずに追いかけてしま…

聖子ちゃんラブ

大切すぎて書けないでいた 聖子ちゃんのコンサート そういえば会社の先輩に、 「井村さんは本音を最後に言う」 と言われたことを思い出した。 多分これあまりいい意味ではないと思っていて 今更?というタイミングで意見を吐き出すところがあるのだと思う そ…

達郎さん

山下達郎さんのライブにいってきた。 何に感動して、何がそんなに好きなのかな? そもそもわたしなんでこんなに好きなんだろう 考えながらきいてみて、 音楽と歌詞とメロディーと声に、完全に陶酔できるところが好きなんだ 聞いていて小説的な要素がある、想…

最近おもうこと

仕事が少し落ち着いてきたので、久々に最近の出来事を 聖子ちゃんのライブに参加。 感涙感動感激、好きでよかった、好きになってよかった、好きの素晴らしさを感じた日。 聖子ちゃんのことは改めて大切に気持ちを残しておきたいと思う。 先日は山下達郎のラ…