白鳥

 

会社の周りはすっかり冬模様で、お散歩するだけでうきうきできる

やっぱり景色は飽きないな~

どれだけ時間がたってもこの景色に飽きることはないと思う

 

 

忘れたくない出来事が多いから、とどめておきたいので久しぶりに。

先日仕事のパーティーでのこと

お偉い方々の対応を任され、間違いがあってはならぬ緊張でざわざわしていたら

上司に「白鳥のようにね」と言われた。

私はそれを「女性らしく、美しく振舞ってね」と捉えてしまい、何となく嫌な気持ちになる。

その瞬間「白鳥は水面下ではすごい足をばたつかせるでしょう、だけど水上での姿は実に優雅だよね」と。

 

なんて素敵な喩え!

確かに「白鳥を演じる」ことで、ざわつきと緊張がそちらにもっていかれた。

 

言葉ひとつでこんなにも変わる。豊かになる。

言葉のちからってすごい!