おしごと

今日は、お仕事について少しかいてみようと思います。

 

今年の4月から、貴重な機会をいただき

全く別業界の企業で2年間働かせてもらうことになった。

いつだか上司に、チャンスは不幸の顔してやってくるって

言われたけど、まさにそのとおりだと思った。

 

まだ2か月だけど、新しい仕事はとてもいい感じ。

なんで「いい感じ」と感じるのか、しばらく考えたけど

今日人から教えてもらったYouTubeでしっくりくる言葉にであった。

 

「その仕事をするうえで求められる知識分野で、ときめきを感じるか」

 

感じる!これこれ!

当たり前すぎることかもしれないけど、

仕事において「ときめき」を感じたことがなかった。

 

多分、4年間いた業界は、

「条件と人」だけで選んでいたから、仕事内容には全く興味をもてなかった。

「人」に恵まれていたから、それが私を楽しいと感じさせていたけど

幸せと感じるものが、自分で生みだせていなかったから、

常にどことなくこれでいいのか?と思っていたんだろうな。

 

 

自分の「ときめき」が社会の中でどんな役割を担えるか

が、きっと自分が社会で楽しく生きていく重要ポイントなんだね!

原点なるもの、ここにきてやっと気づけた。

自分の「ときめき」でお金をもらいたい。

 

 

沢山悩んで、沢山考えて、

悩めることは、選択肢があるということ。

 

ときめきをキーワードに明日からも、がんばろう~