コロナが流行りはじめて、半年くらいがすぎて

 

おうちの時間が増えたことで

自分と向き合う時間も増えて

本当に時間を共にしたい人だったり、時間を費やしたい好きなことができたり

25歳の大切な時期に、とっても必要な時間だったとつくづく実感する。

 

 

今日久々にここに書き留めたいと思ったのは

多分一生のうちでも、後から振り返ったときに ああ と思える瞬間を過ごしている気がするから

眠い目をこすってでも、少し嫌でも言葉を残してみようと思う。

 

 

 

最近の私は

悲しくもないのに突然涙がでたり

どんなに早く寝ても、寝不足のときみたいに気持ちがずっと高揚していたり する。

 

 

止まることのない時間の流れと、

そこに対する感情と、

理想と違う行動の追い付かなさだったり

満足いかない自分の勉強不足さだったり

目まぐるしく過ぎていく毎日に、ときめくとかの意味ではなく どきどきする。

 

 

 

初めて会社の先輩に いまの現状を相談したときに

「いい時間だね」と言葉をかけてくれた。

はじめて客観的に

ああ 多分ほんとうに いい時間 を過ごしているのだと思った。

 

 

 

沢山悩むし、不安になるけど

生まれて初めて 自分がこの先どうありたいか 

を色んなフィルターなしで見つめられている気がする。

 

周りからどう見られるか、とか 女性としてこうありたい とか

とっぱらって見つけた道だからこそ、その先の将来が約束されていないから

不安定ないまがあるんだろうなあ、とこれを書きながら考えている。

 

 

どきどきするのは、ちゃんと向き合っているからだ

考えて、行動にうつしているからだ そう思っていいのかもしれない

25歳もあと半分くらいだけど

好きなものに関して、興味がある分野に関して

ちゃんと「めんどくさい自分」を出していこうと決心した!

 

社会人になってからずっと

挑戦したことないもの、なんでもやってみる。好き嫌いをなくして全部やってみる

精神でここまできたから、もう疲れたし満足した気持ち。

もちろん、まだまだ色んなものに触れていきたい気持ちは残したまんまだけど

ここからは、めんどくさい自分 をしっかりと出して、こだわり抜いていっても

いいのかもしれないな、と思えている

 

 

 

 

完全に自己満の、

自分の心の整理をしたいだけの記事になってしまったのですが

もし目に留めてくれた人がいたら、

ここまで読んでくれて、本当にありがとうございました。